10年1月23日(土)~26日(火)・北海道ニセコツアー 

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年も、【昼も夜も美味しい北海道・ニセコツア】ーへ行ってきました!!

今回のゲストは、【T・Eちゃん】、【I・M】君

SANY0747-100123.JPG

&キャンセルが出た為もありますが、KAZUKO&MAKOも一緒に。

SANY0748-100123.JPG

初日<DAY・1>は、皆さんの仕事・都合等で移動&美味しい夕食の日

SANY0759-100123.JPGSANY0760-100123.JPG

<DAY・2> 朝イチで日曜日の為、混雑具合・積雪状況・風向き等を考慮してまずは・・・・・。⇒予想天気図的には今ツアー中、この日の午前中が、BESTコンディションだと予想していたのもあって。

SANY0772-100123.JPGSANY0773-100123.JPG

ノートラックバーン、沢滑り、ツリーラン等含め美味しいコンディションをゲストの皆さんに堪能してもらえたのではSmile

※天気図はもちろん、風向き・強さを考慮して⇒雪の溜まり具合や、混雑具合、他それらしきを狙っている方等他グループの様子・行動パターンを考慮して、私なりなプランで楽しんでもらえたと思っています!!⇒この状況判断・考慮している事をKAZUKOでさえ、ある意味、『サーフィン・サーフTRIPみたいだね!&そんな事(風・積雪状況予想・混雑予想・対人予想)まで考えてスノーボードするのは!?』と感慨深い&意外な様子でした海・波乗りでは、KAZUKOにしては当たり前の事なのですが、それと同じ様な考え方・行動予測を山(スノーボード)にも当てはめた行動をする事が意外・新鮮だった様です。>

ランチはここ、まるで海外リゾートに来た様なシチュエーションでゆっくり寛ぎ。

SANY0778-100123.JPG

景色もちょっと雰囲気いいでしょ!

SANY0777-100123.JPG

その後は、更に隣のAゲレンデに移動して、ナイターも楽しく!(ナイターも2時間ほど堪能)

SANY0785-100123.JPG

2晩目の夕食は、凄~く美味しい【ジンギスカン&蝦夷鹿】

SANY0804-100123.JPG

※ここのジンギスカンは、本当に美味しいです。⇒今まで食べていたジンギスカンとは、本当に違います。食べればジンギスカンの概念が変わるかも!?

<DAY・3> 天候はいまいち&ガスティーコンディションで、初めは、沢滑りをこなし、期待せずにゴンドラから、隣のHゲレンデへ! やはりガスティコンディションで、偵察気味なライディングで新雪を探りながら楽しみ、長めの休憩をとりつつのランチ後に、期待せずに更に隣のHゲレンデへ移動。ここのゲレンデ滑るのは、たぶん10数年振り?すると、以外にもコンディションも良くなり、更に人も少なく(数名のオージーが周りにいるだけSmile、かなり美味しい新雪・深雪&ツリーランも快適な状態で堪能できました。

更に2時間程ナイターも楽しめ、最後(ナイター)までも、美味しい新雪・深雪を楽しみ、結果オーライの3日目になり、夜は隠れ家的な雰囲気をもつお店で、こだわりを感じる料理で夜も堪能!

SANY0827-100123.JPGSANY0834-100123.JPGSANY0835-100123.JPGSANY0832-100123.JPG

この日も、昼も夜も美味しく充実した時間を過ごせました!!

<DAY・4> 最終日は、朝から吹雪模様!どこのゲレンデのゴンドラも運休で、狙うは一番乗りの沢滑り!!⇒かなりGOODなコンディションを喰っちゃいましたSmile 結局、吹雪状態は衰えず、女性陣は早めの撤収。男性2人でほとんど、貸切状態のゲレンデ(深い場所は腰程のパフパフ状況に、やっつけ・やっつけられのファイナルRUNまで、新雪・深雪を堪能して締めくくり!

※本当に新雪・深雪・美味しい物、喰べまくりツアーになりました!(最初から最後まで、新雪・深雪という状況は私も初でした!!)

⇒初北海道のMAKOいわく、『北海道はパフパフ・ふわふわの雪で、とっても美味し所だね!』という事でした

親バカと思われるかもしれませんが、新雪の為か、以外にも子供のMAKOも上級者コース・沢滑り・ツリーRUNも皆にそれ程迷惑かけることなく(多少はご勘弁)、吹雪にも負けず、ナイターまでついてこれた事には、我が子ながら驚きでした。更に、持ち前の凄いムードメーカーな所を随所に発揮したおかげで、KAZUKOも、かなり楽しめたはずです!

☆☆☆一緒に行った皆さん、本当にラッキーツアーでしたね!!☆☆☆

また次もお待ちしてま~す! 当然、他の方達も一緒にど~ですか?『お待ちしてま~す。』

トラックバック(0)

トラックバックURL: /old/~oep222/esta-surf.com/sys/mt-tb.cgi/244

コメントする


〒474-0071
愛知県大府市梶田町3丁目157-1
プラシードマンション1F

TEL:0562-44-7565
FAX:0562-44-9999

13:00~21:00
第1・3・5火曜日定休

大きな地図で見る(オススメ!!)