SUP・サーフィン・ボディーボード・スノーボード・ スノーサーフィン / 販売&スクールの店

サブコンテンツ

今週の営業案内<14:00~21:00/火曜日定休・日曜日不定休>

6月28日(火):定休日
29日(水)は、小島サーフィンスクール / 和子:HULA行事の為、夕方(17時予定)からの短縮営業になります。  

最新情報

2016年6月23日
SUP
16年6月23日(木):今日は、リクエストでSUPレッスン!!
今日は、SNOWのBCツアーでもお世話になっている、 ESTAでも馴染みの方も多い 【BCキャラバン/川田くん】とのコラボSUP企画 ⇒『イマカラSUP』の1回目という事で(^^♪ 海は、貸切状態でラッキー!! 初SUP・・・
2016年6月23日
サーフィン・ボディーボード
16年6月22日(水):今日はサーフィンレッスンで海!
今日は、サーフィンレッスン希望で海! ~今日のランチ! 久しぶりのココ~ その後は、工場(サーフボード・ファクトリー)見たりして、ボードのオーダーもバッチリ!! ※水曜日休みの方! 増えますヨ!! 
2016年6月23日
サーフィン・ボディーボード
16年6月21日(火):定休日! 夕方まで海!!
火曜日・定休日! 集合時は、土砂降りのスタート。。  道中&海もサーファーと遭遇する事なくパトロールして、中々のブレイク発見 ~昼前までやって、今日のランチ~  予想通り時間と共にサイズUP 一緒に移動した方は、結構練習・・・
2016年6月19日
SUP
16年6月19日(日):『ゆるゆるSUPレディース!』ツアー
SUPクラブ員の【N・Yちゃん】からのリクエストにお応えして海! ⇒『ゆるゆるSUPレディース』の方達! が、南知多を案内して欲しいとのリクエストで”KAZUKOガイド”で行ってきました 風・コンディション考慮してのコー・・・
2016年6月19日
イベント・企画案内
16年6月18日(土):今日は、【スターボードCUP】のジャッジで海!
昨年に続き、スターボード・JAPANさん主催の、 ”SUP・WAVE(波乗り)大会”のジャッジに呼ばれましたので・・・! MEN’S(OPEN/ELITE)・LADY’S(OPEN/ELITE)の・・・

16年6月23日(木):今日は、リクエストでSUPレッスン!!

今日は、SNOWのBCツアーでもお世話になっている、

ESTAでも馴染みの方も多い

【BCキャラバン/川田くん】とのコラボSUP企画

⇒『イマカラSUPの1回目という事で(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

家を出る頃は、皆さん”土砂降り”模様だったみたいですが、海につけば雨は止み! 一安心。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

時間と共に。天候も急回復

海は、貸切状態でラッキー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初SUPの【H・Mちゃん】 ⇒ なんと! 北海道ニセコ(在住)/(蒲郡・形原の出身)からのエントリー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初SUPで、波にも乗れて『コチラでSUPしたかいが有りましたネ(^^♪』

~腹ぺこになるまでSUPして、今日のランチ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北海道に戻ったら、是非向こうでも【SUP】して下さ~い!!

& また、帰省の際は一緒にSUPしましょう!! <ニセコで会ったらよろしく!!>

~今後の予定~

25日(土):小島 <SUP>

26日(日):KAZUKO <BB&SF>

27日(月):小島&KAZUKO <RIVER SUP>

28日(火):定休日! <FREEで何処か!>

29日(水):小島 <SF>

30日(木):小島 <SF>

という予定です! 一緒に行きたい方・合流したい方等は連絡下さい!!

※小島 ⇒ 今週から、やっと通常モードに戻れる様になりました

<約2か月間、FREE波乗り・スクール・ツアー等、リクエストにお応えできない事がありました事! ご了承下さい。)

 

16年6月22日(水):今日はサーフィンレッスンで海!

今日は、サーフィンレッスン希望で海!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初サーフィン! 10年振り?のサーフィンには、丁度いい感じなのでは!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

腕が上がらなくなるまで!? やって貰いました。。 ⇒ 私は優しくアドバイスしてますヨ(^^♪

~今日のランチ! 久しぶりのココ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんと、今晩家の晩御飯も、カレーライスでした。。

その後は、工場(サーフボード・ファクトリー)見たりして、ボードのオーダーもバッチリ!!

※水曜日休みの方! 増えますヨ!! 

16年6月21日(火):定休日! 夕方まで海!!

火曜日・定休日!

集合時は、土砂降りのスタート。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 道中&海もサーファーと遭遇する事なくパトロールして、中々のブレイク発見
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

貸し切りの1R目! 途中から雨は止み! でも、 引きと共にサイズダウン。。。

~昼前までやって、今日のランチ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メインポイントに、ファミリーで来ている方がいるという事で、チェック兼ねて。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

風が悪くなってきそうなので、我々は風の合う場所へポイント移動して・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天候も回復!!    ここもメジャーポイント! 貸切とはいきませんが、私の周り(ピーク)は、殆ど貸切状態!

 予想通り時間と共にサイズUP 一緒に移動した方は、結構練習できたのでは(^^♪

(私もKAZUKOも結構乗れたね!!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夕方前までやって、今週の定休日もま~ま~な火曜日!

一緒に行った方!・合流して一緒に乗った方!! ⇒ 中々のコンディションでしたネ

16年6月19日(日):『ゆるゆるSUPレディース!』ツアー

SUPクラブ員の【N・Yちゃん】からのリクエストにお応えして海!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨年より、SHOP・クラブの垣根を超えて、仲良くなった女子達

⇒『ゆるゆるSUPレディース』の方達!

が、南知多を案内して欲しいとのリクエストで”KAZUKOガイド”で行ってきました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天気・風がちょっと心配でしたので、早めの出発!!

風・コンディション考慮してのコース案内!

まずは、クルージングで浜を二つ超えて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お子様・タンデム乗りもOK(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さな波で、SUPサーフィンもできました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

偶然、MEN’S組とも遭遇して楽しめました。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『ゆるゆるSUP会』なので・・!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

休憩も、”水上・女子会スタイル”で~す
更に、クルージングで移動して。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

磯遊びTIME!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

愛知県でも、場所が変われば楽しみ方が変わるので~す!

~今日のランチも、知多半島満喫コース~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『ゆるゆるSUPレディース』の皆さんは、実は”体力(漕ぎ力)”ありの元気印の女性達でした

 

16年6月18日(土):今日は、【スターボードCUP】のジャッジで海!

昨年に続き、スターボード・JAPANさん主催の、

”SUP・WAVE(波乗り)大会”のジャッジに呼ばれましたので・・・!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

関東・北陸・東海・関西エリア(もっと遠くからのエントリー者もいたのかな!?)から、100名弱の方が集まってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

梅雨真っ只中ですが、心配の天気もOK(むしろ暑い!) 風もそれほど強まらず、大会コンディションとしては、まずまず(^^♪

MEN’S(OPEN/ELITE)・LADY’S(OPEN/ELITE)の4クラスのカテゴリー。

年々・上手い方増えていきますネ!

ジャッジで評価する側にいますが、

『自分の技量と置き比べれば、凄~く上手い方の審査・ジャッジをする事は、とてもインタレスティングです(^^♪』

一緒に、ジャッジをする方も、サーファー・PROウィンドサーファーの方もいたりと、情報交換もできました。。

※まだまだ、発展途上?の『SUP・WAVE』ですが、上位者のライディングは『凄いです!』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

特に、ELITクラスのファイナルは、

・我々世代のPROサーファー(元ショートボード・グランドチャンピオン)

・10代のPROサーファー(ショートボード)

・30代のPROロングボーダー

・10代のPRO?ウィンドサーファー(TOP選手であるのは確か)

という、異種・世代を超えたメンツなのもコレまた興味ぶかいかな・・・!?

特に、優勝の10代PROサーファーである【H・R君】の

ファイナルでのライディングは凄かったナ~!!

SUP&SURF(WIND)と両立している方が、こうして活躍するのは、個人的にはで~す

⇒『私も、自分なりのペースで精進しようと感じた1日でした!』

~今週の予定~

21日(火):定休日 <SF&BB&SUP>

22日(水):小島 <SF>

 ⇒ 夕方からの営業になる予定です!

23日(木):小島 <SUP>

25日(土):小島 <SUP>

26日(日):KAZUKO <BB&SF> 小島・未定!?

という予定です。 一緒に行きたい方・合流したい方等いましたら連絡下さい。。

 

16年6月15日(水):今日は、『SUPスクール』で湾内へ!

初SUPの方! NEWボードの方!! 含めて、SUPスクールで海!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

11時位には、かなり風も強まり、本日はココまで。。

~今日のランチは大府で~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店に戻り、『カリフォルニアのNEWスタイル』の楽しい遊び道具が入荷したので、早速テイスティング!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中央のコレ! ⇒ 噂の【ハムボード

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コレまた、楽しい物が、発売されました!

見ての通り『SUPの練習にはもってこい!』のアイテム。

実は、カリフォルニア・ハンティントン生まれのこのボード。

『波のない時に、シンプルにサーフボードに乗る感覚が得られる”スケートボード”』なのです!

当然、カリフォルニアでは、サーファーにも大人気!

⇒ 私の実感としては、今まで世に出回っているスケートボードの中で、最もサーフィンの感覚に近いボードです。

SUPの方には勿論、サーファーの方にも絶対有意義に楽しんで貰えるアイテムで~す(^^♪

【このウィールの上に乗れば、サーフィンスタイルを味わえる】

がコンセプトのボードです

 

 

 

16年6月14日(火):今日は、FREEで【SURF】&【SUP】で乗りまくり!!

火曜日・定休日!

SURF・BB・SUP積み込み、楽しい場所探し・狙い

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も、誰もいない無人のを確実にGET! 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『肩SET頭!?』☆『オフショア』☆『貸切』⇒まずは、サーフィンで乗りまくり(^^♪

ロングライド含め、ご機嫌WAVEで ⇒ 夫婦円満

途中から、琵琶湖の村長さん達も合流したのでボードチェンジ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『あ~疲れた!』 SURFにSUPに、いっぱい乗ったナ~(^^♪

でも、SUPの時は、いっぱい巻かれたな~!?(まだまだ”精進” & 課題も多いな~!)

寝不足を吹き飛ばすラッキーTIME(5時間ほど続きました)でした。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今度は、俺がお前を乗せてタンデムして楽しみたいのですが・・・・・。

ガッツリ波に乗って、腹ペコになったので、今日のランチはコレ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後は、ポイント移動して、優しい波に!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私以外の人は、『爆睡』してましたネ。。

※今日、一緒に行った方・合流できた方はラッキーでしたネ 『今日も良い休日になり

 

 

~7月の『ツアー』・『イベント』案内~

7月は、通常の海・スクール(サーフィン・ボディーボード・SUP)以外にも、

ツアー・<リクエストツアー含む>・イベントを開催します(^^♪

気になる(参加したい)・ツアー/イベント ありましたら連絡下さい!

 

☆7月2日(土)~5日(火):【沖縄・久米島/夏先取りSUPツアー】

お店は、4日間休業します!

mainimage[1]activity01[1]

沖縄本島から約100キロ。

この時期は沖縄は梅雨も明け、夏休みの混雑もないGOODなタイミング

『珠美の島(真珠の様に白く美しい島)』と呼ばれている久米島をSUPで巡るツアーです!

上右の画像『はての浜』 ⇒ 久米島の沖合い7キロに渡り浮かぶ真っ白な砂浜は『東洋一美しい浜

とも言われていて、こんな場所をSUPで巡る予定です

11000001246101_CCrBwrEi_4[1]

『SUPでシュノーケリング』も最高で~す 

& WAVE(波乗り)ポイントもある様子(ローカルサーファーが数名いる様です!)

※全日程でなくても参加OKです! <まだ、参加可能ですのでお問い合わせ下さい

 

☆7月12日(火):【ESTA 女子会 /海バージョン!】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5月の、女子会時に『海バージョン』のリクエストがありましたので、平日(火曜日)ですが、

ボディーボード・サーフィン・SUP?の海女子の懇親会&KAZUKOレッスンで~す

<参加希望者の方は、KAZUKOまで!>

 

☆7月17日(日)・18日(月/祝):【湘南BB&盛りだくさんツアー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

”夏の湘南”はBB天国! ⇔ 海水浴場規制の為、サーフィンは禁止ですが、BBはOKなのです(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回も、【V-ボディーボード/内田さん】のご計らいで、波乗り以外でも楽しい事を企画してま~す(^^♪

<参加希望者の方は、KAZUKOまで!>

 

☆7月24日(日):【スターボードSUP試乗会&体験会

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

開催場所:美浜町奥田海岸(”若松海水浴場”の北側の海水浴場エリア外辺り)

時間・詳細は、決定しだい発信します!

 

☆7月27日(水)・28日(木):【リクエスト・夏休み琵琶湖SUP&BBQお泊りツアー】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<リクエスト・貸し切りツアーです!>

 

☆7月31日(日):【2016 GAEA CUP】

 お店は、休業します!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎年、参加している大会です。 お子様連れでも安心で楽しめる内容・大会で~す(^^♪

『とても、雰囲気の良い大会です!』 参加エントリー・応援・楽しみに一緒に行きましょう

開場:静岡・鹿島海岸

エントリー費:¥5,000(参加賞・昼食付き)高校生以下¥3,000 <ダブルエントリーは+¥1,000>

クラス:スペシャル・オープンA・オープンB・ビギナー・OVER35・OVER45・ロングボード

参加者・エントリー募集中! 

※エントリー締切:7月20日まで!!! (ESTAまで連絡下さい。)

16年6月11日(土):今日は、『SURF&BB』と『SUP』で別行動!&『ESTA塾』

今日は、私は『SUP』・KAZUKOは『SURF&BB』で別行動!

私は、【美浜町のホームページ/”みはまデイズ”】

に掲載されるSUP画像・動画の撮影協力の為に、スクール兼ねてのお手伝い

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドローンも使っての撮影でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

場所を移動して、灯台付近でも、地上・空中からも撮影して・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

撮影画像を見せて貰いましたが、コレ(ドローン)も欲しくなりますネ!?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

※どんな風に出来上がるかは、お楽しみ~(^^♪

”知多郡・美浜町の公式ホームページ”に掲載予定で~す。。

~KAZUKOは、SURF&BBで海!~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日のメンバーは、チョット新鮮な感じ(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

予想外にサイズある。。

しかも、週末なのにまたしても『貸切』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この波で、週末貸切なら、この顔になるわな~

コンディションも予想以上にいい時間が続き、時間延長してたっぷり目に満喫したので、ランチはコレになってしまいました。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中々・1173だったネ!、一緒に行った方・合流した面々は『今日もラッキー』でしたネ
~夕方(16時~19時)にかけては、3回目の『ESTA塾』⇒【SURF☆SK8】を開催!~
なんと、画像を撮るのを完全に忘れてしまいました。。(すみません!!)
今回は、子供12名と親の方も数名参加。。
リピートの子供達は、確実にレベルUPしてますね!(本人のみならず保護者の方も実感しているはず
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

※この画像は、5月の分です!

7・8・9月の【ESTA塾】は、当初は『海バージョン(サーフィン・SUP)』予定でしたが、

『”SURF☆SK8”もして欲しい!』

との声が多数ありますので、行程を考えてみます! 日程決まりましたら発信します。

※但し、7月は ツアー(2回)・大会・SUP試乗会・他行事等が続きますので・・・・。。。!?

~今週の予定~

14日(火):定休日 <SF&BB>

15日(水):小島 <SUP>

17日(金):小島 <SF>

18日(土):小島 <SUP・WAVE大会のジャッジ>

一緒に行きたい方・合流したい方等いましたら連絡下さい!!

 

 

16年6月9日(木):今日は、川へ!

今シーズン初(久しぶり)の川遊び!(リサーチ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

心配していた雨はスタート時は大丈夫!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色々とリサーチ&アドバイスを受けて、ちょっと真面目に漕いでみたり・・。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも、結局こういう所で『何度も何度も”やられながら”楽しむ時間』が多し(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

波乗りとは、ちょっと違うけどコレは面白いし、上手くクリアできないと何度もチャレンジするところは・・・・・・波乗りと通ずる感じですネ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は、FUNな感じのコンディションでしたが、『見た目より水の流れが早いナ~』と感じました!

課題は、まだまだ多いな~!!

※ココのエリアも、毎年事故や溺れる方がある場所らしいのも分かりました。。

当然ですが、『川も奥深いな~

『今後のツアー等に役立てる事もあるかな

~今日のランチ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『味噌カツ』専門店! ⇒ 個人的には、かなり好きな味です

コレを食べに来るだけ の方も多そうな感じの店でした。。

 

 

 

このページの先頭へ