10年1月12(火)/13(水)日・白馬BCツアーに行ってきました!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

~DAY・1~

『10年一昔とは上手くいったもの』=12年振りのスノーシュー装着のスノーツアーで、あんな、シンプルな道具”スノーシュー”も使いやすく進化している事にビックリのスタート!!

今シーズンからの新ブランド・SNOWウェアー【Mountain Surf】のライダー【高橋洋介】君にガイドをしてもらえる、バックカントリーツアーに行ってきました。

SANY0726-100112.JPG

初日は、”栂池ゴンドラ”に乗り、そこからハイクアップして、隣のゲレンデ”白馬乗鞍”に滑り降りるコースを案内して頂きました。

途中ゲレンデ内では決して味わえない、美味しいパウダーを喰いまくり(喰われまくり?)”ツリーRUN”・”沢でのライディング”含め、かなり良い体験ができましたSmile

 

一緒に行った【K・H君】と【M・Tちゃん】も、BC初体験で頑張ってました!!

SANY0728-100112.JPG SANY0735-100112.JPG

 

SANY0734-100112.JPG

『無事、初日を終了!!』 一緒に行動してくれた人達に、本当に感謝の気持ちいっぱいのツアーとなりました!!⇒途中ご迷惑?をおかけした感もあり、本当に有難うございました。。

夜は、温泉&オススメの食事へ案内して頂き、ここでも感謝・感謝⇒いい風呂・美味しい夕食(ジンギスカン&蕎麦)で夜も喰いまくりSmile

SANY0742-100112.JPGSANY0743-100112.JPGSANY0745-100112.JPGSANY0746-100112.JPGSANY0747-100112.JPG

ジンギスカンに蕎麦⇒意外?と思われる組み合わせですが、コレが非常にGOO!!

今晩の宿泊は、小谷にある、洋介邸(築150年程のとても風情のある古民家)にて。

SANY0749-100112.JPG

薪ストーブで暖をとり、日本酒で語らいのCool ⇒かなり良い時間を過ごさせてもらい、ここでも感謝! ⇒その後は、久しぶりにての、寝袋にて就寝。

~DAY・2~

今シーズンイチ?の気到来!!との事で、白馬エリアのほとんどのゲレンデ・リフトが運休Yell(出発前から天気図を見てきた私、『こ~いう時は、予想どうりになってしまうのね!=残念!!』

このエリアでは南にあたるKスキー場はリフト運行しているとの事で、【洋介君は特殊プランで楽しもうと移動

SANY0758-100112.JPG

まずは、この辺りで車1台を駐車して。

SANY0760-100112.JPG

雪降りしきる中、Kスキー場へ! ゲレンデ内で、壁・新雪で楽しみ&レクチャーを受け、【M・Tちゃん】のライディングは変~身!を遂げるSmile

ゲレ食とは、思えない雰囲気のランチで腹ごしらえ!

SANY0763-100112.JPG

その後、本日の特別プラン&カメラSETもバッチリの【RYUさん】=楽しみ・楽しみWink

SANY0738-100112.JPG

それは、こんな訳で~す!!

SANY0764-100112.JPGSANY0766-100112.JPGSANY0769-100112.JPGSANY0770-100112.JPG

ツリーRUN含め、正に”ファーストトラック”でしたね!!

このツアー最後の記念SHOT

SANY0774-100112.JPG

上手く、文章で表現できないですが、滑りだけでない【良い時間が過ごせた】本当に良いツアーでした!!

『洋介くん・新くん・竜さん・赤澤さん&一緒になったメンバーの方、有難う御座いました』 また、是非一緒に滑りたいです!! 

皆さん、これからガイドとしてのメインシーズンが始まりますね! 雪の降り方も心配ですが、頑張って良いシーズンにしてください!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: /old/~oep222/esta-surf.com/sys/mt-tb.cgi/237

コメントする


〒474-0071
愛知県大府市梶田町3丁目157-1
プラシードマンション1F

TEL:0562-44-7565
FAX:0562-44-9999

13:00~21:00
第1・3・5火曜日定休

大きな地図で見る(オススメ!!)