10年2月6日(土)~10日(水):奄美大島ツアーに行ってきました!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

恒例の【冬?の、奄美大島ツアー】へ行ってきました!!

~DAY・1<6日(土)>~

今年もリクエストにお応えして、奄美大島ツアーへ行ってきました。 今回は、伊丹便チームとセントレア・鹿児島経由チームに分かれての集合・出発。 伊丹便チームは、朝6時過ぎ集合で車で大阪・伊丹までのドライブですが、南国へ向かうはずが、いきなり雪山へ向かうようなコンディションSurprised

SANY0927-100206.JPG

途中、伊勢湾岸道路では事故ってましたね。 飛行機の時間にも間に合いフライト後の午後には無事”奄美”に到着! 早速、車の手配等で、【ゆうせいPRO】&【ゆうと君】そして、今日の”わんこ”Smile

SANY0932-100206.JPG

ポイントチェックするも波小さめで、波数少なめ!

SANY0933-100206.JPG

そこで、いきなり今日のランチ&ビール!!

SANY0935-100206.JPGSANY0939-100206.JPG

その後、先程のPはNO BODYでまず今回の第1R⇒結局、ほとんど貸し切り状態(知り合い2名が入ってきました)でラッキーWink

SANY0019-100206.JPG

夕方・日没まで入水して、夜の第1Rも楽しい!!

SANY0940-100206.JPG

~DAY・2<7日(日)>~

今日は、日曜日という事もあって、潮周り・混雑具合等を考慮して、結局ここで!

 SANY0948-100207.JPG

SANY0951-100207.JPG

 曇っていても、この透明度! 人生初の正真正銘のリーフブレイクを味わう人も⇒結局、オフショアー&終始完全貸し切り!更にはチューブもくぐれてHAPPYな私Smileでしたが、リーフに洗礼された人達も・・・Yell

 遅めのランチは、綺麗な海が一望できるお店でリゾート気分満点!

SANY0953-100207.JPG

 SANY0956-100207.JPG 

 

その後、夕方Rは、植物トンネルをくぐって、地形の決まっているオンショアの波を、これまた完全貸し切りSurprised⇒オンショアでも地形が決まっているせいで、いい波は結構乗れます!!⇒結局本日も日没までサーフィン。

SANY0967-100207.JPGSANY0968-100207.JPG

今日でメンバー全員揃い、乾~杯!!

SANY0975-100207.JPG

~DAY・3<8日(月)>~

太平洋側はオンショア強く、東シナ海側は、波かなり厳しい(小さい状況)。多分、昨日の夕方のPが正解なのですが、混雑具合等考え、結局昨日の朝のPで入水。⇒結局このRも完全貸し切り。(昨日よりもかなりサイズダウンですが、天気も快復して意外と遊べて・・・・)

SANY1002-100208.JPGSANY0992-100208.JPG

鎌倉から来て、一人になってしまった(旦那様は昨日お帰りになった模様)【S・Eさん】もお連れして楽しんで頂けたのでは!!

更には、ESTAユーザー名古屋・緑区出身、奄美在住の【H・Rちゃん】も合流。⇒ここのPに入るのは初めてだそうです。ここのPの存在も知らなかった模様です

SANY0990-100208.JPGSANY0989-100208.JPG

海上がりのビールは格別☆☆☆

SANY1003-100208.JPG

お昼は、困った時のココ!のフードコート。(奄美に行った人なら絶対と言っていいほど行った事がある場所)⇒天丼&うどん付きで¥480

SANY1061-100208.JPG

SANY1004-100208.JPG

店から出ると、道路の向こうに気になる風景・色・お店解かるかな!?解かれば中々の奄美通!! 私しか気がついていませんでしたが!~

SANY1062-100208.JPGSANY1063-100208.JPG

 

 

※後から、グリーンヒルのお父さんに聞けば、このお店同士の経営は全くの別だという事!⇒お互いやるな~~Laughing

 

夕方、海入る時の着替え中に『小島さ~ん!!』という声が。偶然にも遭遇。確か岡崎出身?ESTA・BBユーザーで奄美在住の【K・Yちゃん。現在3児のママ】

SANY1006-100208.JPG

期待せずに、昨日の夕方と同じPで、オンショア気味ですが、セットは頭オーバーで、乗れるとアウト~インサイドまで”ロんグラいド”で、今回のTRIP中で最大の波のRとなりましたSmile

朝は、小さいオフショアのリーフブレイクの波。夕方はオンショアのサイズ有るリーフ&砂混じりの波と、違う波質・サイズを、またもや貸し切り状態で、本日も日没まで堪能!

そして、夜は”BBQ”

 SANY1015-100208.JPG

SANY1013-100208.JPG

更には、こんなご褒美を、本日釣ってきたイカをレジェンド・Mr Nankoさんより頂き、皆でご馳走様でしたSmile⇒『本当に美味しいイカでした。。贅沢喰いもしちゃいました。』

SANY1008-100208.JPGSANY1017-100208.JPG

~DAY・4<9日(火)>~

朝イチ朝食前に、昨日の夕方のPで1Rこなし。朝食後まったりTIME!

半袖&半ズボンでも快適な日和!でまったりした後は名瀬の町へ。

SANY1025-100209.JPG

 

SANY1038-100209.JPG

SANY1027-100209.JPG

このお店に来た理由は2つ。まずは、今回のメンバー【A・Y君】と一緒に働いている方の両親が経営されてるお店(洋菓子店)なので、その挨拶兼ねて。そしてもう一つの理由は

 

SANY1031-100209.JPG

ここの所、ESTAツアーのヘビーTRIPユーザー【I・Yちゃん】の誕生日なので、そのお祝い兼ねてケーキを買って『プチ誕生日”海”』でもと。⇒昨年はサプライズケーキでしたので、今年はコレぐらいで・・・・。

そして、その帰り道商店街を歩いていると『小島さ~ん』と、

SANY1056-100209.JPG

偶然にも、仕事中・配達中の名古屋市出身・ESTAユーザー・奄美の佐川急便所属【K・J君】と遭遇。(昨日のママ&KIDSのパパです。昨日の夕方一緒にSFしました。)

夕方のRは、またもや完全貸切!(但しオンショアの、ややハードブレイク!)

SANY1065-100209.JPG

それでも、本日も日没までやっちゃいましたWink

そして、今晩は昨日に引き続き”ご馳走”続き!

SANY1067-100209.JPG

お母さんがさばいているのは、

SANY1073-100209.JPG

大物の”かんぱち”コレを釣ってきたのは、

SANY1072-100209.JPG

釣りの腕前も達者な【K・Mさん】。⇒『獲ったど~。釣ったど~~!』  流石です、これで皆さんも満足&コミュニケーションもバッチリ・・・・・・。

SANY1074-100209.JPG

~DAY・5<10日(水)>~

最終日も、オンショア止まず。早朝から誰もいない、リーフブレイクをまたもや、貸切で終了。

SANY1077-100210.JPG

⇒今回のツアーは本当に貸切(それも完全に自分達のみ!)というコンディションで波乗りできました!!

※冬の間、(12月以降)波に乗ってる本数が少なくなる中、一気に取り戻した面々は、さすがにお疲れモード!

SANY1081-100211.JPG

天気が良くなれば、本当に2月?

SANY1079-100210.JPG

と思う中、2月の奄美を堪能してきた我々でした。

一緒に行った皆さん、如何でしたか~!? また行きましょう&リベンジ?精進して更に楽しみに行きましょう。&リクエストあれば、なるべく要望に応えたいと思っていますので、次回以降行きたい方もお待ちしてま~すSmile

さ~、次のTRIPは、あそこか・・・・!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: /old/~oep222/esta-surf.com/sys/mt-tb.cgi/254

コメントする


〒474-0071
愛知県大府市梶田町3丁目157-1
プラシードマンション1F

TEL:0562-44-7565
FAX:0562-44-9999

13:00~21:00
第1・3・5火曜日定休

大きな地図で見る(オススメ!!)