11年2月11(金・祝)・12(土)・13(日):SNOW上信越ツアーへ行ってきました!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

Smile
SNOWシーズン真っ只中の3連休!⇒各地混雑必至ですよね。⇒という事で、混雑をなるべく避けるため&GOODコンディションを目指して、毎年恒例の上信越(新潟~長野)ツアーへWink

~DAY1:新潟・妙高杉の原高原へ~

途中、高速のICは渋滞している箇所も多々あり、走りながらコンディション・ゲレンデ規模・混雑等を考慮しながら・・・・・・・。

SANY2936-110211.JPGSANY2937-1102110.JPGSANY2939-110211.JPG

初日は、車*2台=8名で行動。

SANY2941-110211.JPG

ここのゲレンデは、ツリーRUNが楽しかったWink

SANY2942-110211.JPG

愛知等では、雪が降っていた模様(イラコはビーチが白いとか!)ですが、私の予想どおりコチラは風も無く穏やかな感じのGOODコンディションSmile 時より、日差しも差し込みラッキーLaughing

SANY2952-110211.JPG

~今日のゲレ食~

SANY2945-110211.JPGSANY2948-110211.JPG

凄いボリュームで、普通の女性では食べきれない量ですSurprised ランチタイムは、混雑模様で遅めの昼食になってしまいましたが、本日もLASTまで滑り倒して・・・・・・。

夜は、遅めの昼食の事もあって、鉄板焼きコースで!

SANY2959-110211.JPGSANY2958-110211.JPG

明日は、ど~なるのか心配しながら?就寝・・・・・・。

~DAY2:長野・黒姫高原&戸隠へ!

夜中に、土日チーム車*2台=7名到着。起きてみると予想に反して・・・・・・。荒れることなく・圧雪ゲレンデをメインに楽しむ日に!

戸隠チームは、先に出発!

SANY2964-110212.JPG

コンディションは、

黒姫チームは、撮影/アドバイスも兼ねて・・・・・。

SANY2968-110212.JPGSANY2970-110212.JPG

今日のゲレ食

SANY2975-110212.JPGSANY2977-110212.JPGSANY2979.JPG

ココに、来たらコレですね!(生ビール&硬焼きソバにデザート)

後半は、エアーボーTIME!!

SANY2988-110212.JPG

 

KAZUKOは、流石ですね! 人も避けながら・コントロールもできるのは・・・・・・Smile

本日も、リフトLASTまで楽しみTongue out その後もリフト脇で楽しみ満喫Smile

宿に戻る頃には、本格的なYUKI模様!明日は積もるな・・・・・Tongue out

SANY2990-110212.JPG

夕食前に、今日の撮影画像を視聴したりレクチャーも! &明日の新雪・深雪&ツリーRUNへのアドバイスも!!

SANY2994-110212.JPG

戸隠チームが戻り、【福ちゃん&幸ちゃん】お取り寄せの肉!&小島家の採れたて野菜/京都の6種類の豆腐・・・・を楽しみ、食べきれない程!・飲みきれない程?の楽しい晩餐・宴の始まり~~!!

SANY2998-110212.JPGSANY3000-110212.JPGSANY3001-110212.JPGSANY3002-110212.JPGSANY3004-110212.JPG

そして、ここで超頑張る【淑女2名】が到着!(凄い雪模様の中走って来ました! ※世の若手(特に男性)の方には、見習って貰いたい限りです・・・・・)

SANY3006-110212.JPG

これで、今ツアーのメンバー勢揃いです!!(今回は、10名が女性です!・・・・男性陣の方(特に元気のある若手の方)、お待ちしてます・・・・・!!)色々な方と交流・懇親を持って楽しむ事をお薦めしま~すWink

SANY3011.JPGSANY3007-110212.JPG

たらふく食って・呑んで・・・・。DVD観賞!&トランプTIME!!

SANY3019-110212.JPGSANY3014-110212.JPGSANY3017-10212.JPG

~DAY3:野沢温泉へ~

車の上は、20センチ以上の積雪。という事はゲレンデはパウダー確定!!Smile

SANY3021-110212.JPG

雪の中!飛ばして走ってるのは、波がある日の海に行くような感じと一緒ですTongue out⇒(私含め、チームSOWASOWAのメンバーの気持ちが伝わってきてます・・・・・Smile

SANY3023-110212.JPGSANY3027-110212.JPGSANY3028-110212.JPG

ゲレンデに到着する頃には、雪も止み!晴れ間もSmile

SANY3034-110213.JPG

キャリア・レベル・チャレンジ度に合わせて、チーム編成して!⇒ここのゲレンデは、大きい・広い・長い・深い・・・・・。という事で、滑るバーン状況を考えてあげる事が、せっかくの気持ちよい状況(パウダー・混雑)に案内してあげれるかが腕の見せ所!?Wink

SANY3030-110213.JPG

私は、深雪・新雪&ツリーRUN初級・初体験組を担当!

SANY3040-110213.JPGSANY3031-110213.JPG

初ツリーRUN含め、FUWAFUWA感を楽しめたはずDETHネ!?

ちょっと、はまって大変な場面もありましたが、楽しかったですねWink

普段の滑り含め、もっと精進して来年は、北海道にも行きたいですね!!(既にリクエストが・・・・・・!!Laughing

偶然にも、数組に分かれて滑って・楽しんでいたはずなのに、私たちの昼食前に、偶然!皆・全員(17名)が勢揃い!!

SANY3037-110213.JPG

今日のゲレ食(野沢菜ライス&ステーキ)

SANY3039-110213.JPG

一枚一枚、ステーキを鉄板で焼いて調理してあり、ゲレ食のランクでは、かなりGOOD!!

その後も、レベルに応じて、各TEAMで最終までいつもの様に楽しみ・・・・・!! その後温泉&お土産・お買い物で【日没以降も、野沢温泉を堪能Wink

SANY3049-110213.JPGSANY3051-110213.JPG

店に戻れば、バレンタインDAYになってましたネ!!

※今ツアーは、ロッジSTAYでコンディションを見ながら色々なゲレンデを回るという3日間でした! 心配した天候・コンディションも全く問題なし!特に最終日は、雪の状況&天候に至ってもかなりのGOODコンディションで堪能できラッキーなツアーでした。

参加人数も多めですが、私・FUKUちゃん・RYO隊長・ジェントル【M・Sさん・】野沢FREAK【U・Y君】の協力の下、各レベル・キャリアにも応じて楽しめるツアー内容に出来た事に、感謝のかぎりですSmile

次回以降の、各種ツアーの参加(リピーター・新たな参加者)をお待ちしてま~す!! 一緒に楽しみましょうWink ⇒特に、若手男性陣の参加を、ドシドシお待ちしています!?

2月19日(土):行った事が無いゲレンデに行こうツアー

2月26日(土)~28日(月):蔵王ツアー(ローカルガイド貸切<昼・夜>&撮影セッション付き)⇒定員になりました。

2月27日(日):岐阜・しらおスキー場【JIB・パーク・グラトリ含めFSメインのツアー

3月2日(水)・3日(木):平日ツアー予定!(場所:野沢温泉予定・人数次第!?)

3月6日(日):長野・マイアスキー場【3RD撮影ツアー&テクニカル/AP・FSツアー】

3月19日(土)20日(日):白馬八方尾根ツアー【滑りあり!・パークあり!!】

トラックバック(0)

トラックバックURL: /old/~oep222/esta-surf.com/sys/mt-tb.cgi/504

コメントする


〒474-0071
愛知県大府市梶田町3丁目157-1
プラシードマンション1F

TEL:0562-44-7565
FAX:0562-44-9999

13:00~21:00
第1・3・5火曜日定休

大きな地図で見る(オススメ!!)