11年7月1日(金):『Esta PUKAPuka SUPツアー at 琵琶湖』スタート!

| コメント(0) | トラックバック(0)


エスタ新企画

⇒『Esta PUKAPuka SUPツアー at 琵琶湖!!』

『SUP(スタンドアップパドルボード)ってなに!?』という方もいると思いますので、紹介兼ねての内容です。

※サーファー・ボディーボーダーは、『海で波に乗りた~い!』と思いがち・考えますが、いきなり海・波は結構困難です。『目標は波!』なんて考えるもよし、『湖・川を楽しむも良し!』、『釣りを絡めたり』、『体のエクササイズといて考えても良いし』、色々な可能性が・・・・・Smile

AM7時、ESTA集合して、AM9時頃に琵琶湖『PUKAPuka村』に到着!

P7011666-110701.JPG

湘南出身でPUKAPuka村在住のウィンドサーファー【NORIちゃん】がお出迎え!(村長さんは何処!?)

P7011673-110701.JPG

ウェルカムドリンクで一服。『あれ~!この青いタンクトップの男性は・・・・・・!?』

今日(7月1日)は、”琵琶湖の日”という事で、琵琶湖クリーンDAY!という事で、村長さんは集会場へ行っていた模様。なんと、そこには『TMレボリューション・西川君(滋賀県観光大使)』もいたそうです。残念ながら我々は遭遇できず・・・・。

我々も、ビーチクリーン?湖岸クリーン!!

P7011676-110701.JPG

海とは違う内容の落し物(ゴミ)?が・・・・。釣りの方の残した物が、かなり気になりますYell(釣りの方全ての方ではないと思いますが、この時、湖岸クリーンを皆でしていても、知らぬ顔で釣りをし続けている人も・・・・・・。一度、車等にもどり湖岸クリーン後にまた釣りを再開する輩もいるし・・・・・。)⇒意外と、サーファー&ボディーボーダーの方が、まとまな方が多いのかな~と再実感!

いよいよ、SUP体験! 車で1~2分の通称『PUKAPukaビーチ』まで移動!

P7011722-110701.JPGP7011723-110701.JPG

自転車(MTB)・スケートボードで移動Laughing これも楽しい!⇒準備して、スクール・レクチャー開始!P7011694-110701.JPG

入水!⇒午前中は、湖岸サイドで練習かねて・・・・。風が強まり、初めての方は、ちょっと大変なスタートでしたが、

P7011695-110701.JPG

ごらんの様に、皆す~いす~いSmile

P7011701-110701.JPGP7011717-110701.JPGP7011711-110701.JPG

※サーフィン・BBをしていない(普段、運動をしていない)【T・Mちゃん】もご覧の様に全く問題なしWink

初めてのSUPの方(男性*1名・女性*6名)も第1Rで、好感触!

~ランチは、PUKAPuka村に戻り、特別シェフによる”パスタランチ”~

P7011724-110701.JPGP7011725-110701.JPGP7011728-110701.JPG

食事後は、隣の大きな樹の下で、思い思いの過ごし方。(ハンモックでくつろぐ方、スラックラインでトレーニングする方・・・・・・)

P7011731-110701.JPGP7011740-110701.JPG

マイナスイオンの下で、プチ・ヨガ講習!(【AY子ちゃん】有難う!Wink

P7011747-110701.JPG

午後Rは、琵琶湖のパワースポットへ移動してSUPの第2R!(景色も雰囲気もGOODSmile

P7011753-110701.JPGP7011754-110701.JPGP7011769-110701.JPG

ココのPは、風もかわし更に、ロケーション・雰囲気も最高! 先に入水する方、サンドアーチストの【M・K君】は、一仕事Tongue out

P7011766-110701.JPGP7011780-110701.JPG

正真正銘”本物のアーティスト【ISAO HAYASHI君】の目の前で、作品を作って頂きました。その評価は・・・・・・LaughingLaughingCoolの様です!?

P7011799-110701.JPGP7011804-110701.JPGP7011809-110701.JPGP7011826-110701.JPG

今日が初対面の【W・AYA】の二人⇒『マイナスイオンを一杯感じ、癒されてましたWink』⇒これも、パワースポット効果かなWink

P7011854-110701.JPGP7011858-110701.JPG

全く、人の手が加わっていない、水上からしか行く事ができない、Pまで皆で行き、琵琶湖のパワーを頂き&癒されてきましたSmile

P7011868-110701.JPGP7011874-110701.JPG

普段、運動をしていない女性の方も、始めは『あんなに、遠くまで漕ぐんですか?』と不安そうでしたが後半は『その言葉が嘘の様に、もっと漕ぎたい!帰りたくないWinkという様な状況にまでなってしまうとは、私たちも驚きでしたLaughing

そして、いっぱい漕いで、楽しんだ後は、囲炉裏TIME!&出張『ISAO HAYASHI展覧会』

P7011882-110701.JPGP7011885-110701.JPGP7011904-110701.JPG

初SUPの【S・Aちゃん】。一緒に湖岸クリーン~SUPを楽しんだアーティトの絵の額縁裏に、スペシャルドロウイングまでして貰い。ラッキーでしたねWink

P7011887-110701.JPGP7011897-110701.JPGP7011898-110701.JPGP7011903-110701.JPG

これは、地産地消の薦め!

 P7011667-110701.JPG

P7011930-110701.JPG

村長婦人による、更なる癒しTIME!⇒村長夫人は、保育士さんなんですネ。この絵はプロウィンドサーファーDAIちゃんの作品。⇒小さなお子様をお連れの際は、こんな特典もプレゼント可能Smile (今日はたくさんの”大きな子供達”の為に特別プレゼントLaughing

楽しい夜は過ぎ行く・・・・・。P7011921-110701.JPG

普通のBBQとは、一味違う【囲炉裏BBQ!】⇒焼き手の手伝いをして貰った、【S先生(本当の中学校の先生)】も本当に有難うございました、今度は是非お酒を酌み交しましょうWink

こんな風な、SUPツアーです。朝~夜まで、一日楽しめます! サーファー・ボディーボーダーのみならず、お子様含め、色々な方が楽しめる内容でコーディネートできますので、癒されたい方・興味ある方は是非ともお問い合わせ下さいSmile

※この1週間は、私は四国~琵琶湖とかなりハードスケジュールでしたが、どちらも、いっぱいマイナスイオンを感じて吸収して癒されて来ました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /old/~oep222/esta-surf.com/sys/mt-tb.cgi/590

コメントする


〒474-0071
愛知県大府市梶田町3丁目157-1
プラシードマンション1F

TEL:0562-44-7565
FAX:0562-44-9999

13:00~21:00
第1・3・5火曜日定休

大きな地図で見る(オススメ!!)