12年4月3日(火):~『ドライブスルー EAST NORTH JAPAN』・DAY5~

| コメント(0) | トラックバック(0)


今日は、最終日! 天気予報・NEWSでは不安な情報が!

P4038209-120403.JPG

帰路のスタートは、3(火)のAM10時過ぎ。

P4038216-120403.JPGP4038257-120403.JPG

田沢湖湖畔で、秋田犬とも!

P4038281-120403.JPG

日本海側へ!

P4038313-120403.JPGP4038297-120403.JPG

秋田のメインポイント(西目ポイント)に向かう途中で、プランジングサーフさんに、お邪魔して! ⇒ 矢作さんの奥様&KING君に挨拶して・・・・。 (急にお邪魔してすみません。&金曜日の晩遅く電話してしまってすみませんでした。 イロイロな話をして頂き、更にはお土産まで頂き、奥様・本当にありがとうございました。Wink

 P4038326-120403.JPGP4038334-120403.JPG

嵐の前の静けさ!? (ご覧の様にNO SURFでした!残念!!)

P4038314-120403.JPGP4038319-120403.JPG

遅めの昼食! 美味いWink そして 安い!Wink さすが日本海!!

P4038349-120403.JPG

秋田・山形の県境あたりから、嵐模様!?

P4038357-120403.JPGP4038358-120403.JPGP4038359-120403.JPG

これ(この橋)、実は以前(二十数年前)私が、設計コンサルタント・エンジニア時代に、約3~4年にわたり設計をした橋なのです。 今回の旅の道中の道順に見事はまっており、ちょっと無理やり停車して記念撮影(完成して、周りの風景も変わったな~! 背後には”鳥海山” ⇒ コレも運!めぐり合わせ!!

P4048368-120403.JPG

新潟に入り、爆弾低気圧の影響でヤバイ!! (この撮影後、ここも停電に) ⇒ しかたなく、60キロ程で、も~少し走るが、途中車が隣車線に瞬間移動すること2回程!Surprised 最短の日本海側(北陸道)を諦め、なんとか内陸部にはいり、一安心(後に、SAで確認すると新潟エリア一帯が通行止め!)

群馬・長野県境辺りから今度は、吹雪模様Yell ⇒ 途中(長野・岡谷辺りで)で私も充電切れ。

3~4時間ほど仮眠して、朝再スタート。(恵那山トンネル過ぎて岐阜に入っても雪は舞う)

P4048379-120403.JPG

更に、伊勢湾岸道も事故で通行止めYell ⇒ 名古屋IC経由。

P4048385-120403.JPGP4048386-120403.JPG

名古屋IC~名古屋高速の間のこの辺り<本郷高架橋>これも、私の設計した橋!(初めて通過・使用しました。

なんだか、自分を振り返るTRIPになったみたい!?Wink

P4048388-120403.JPG

自宅近くの公園では、桜も開花してますネ!

P4048391-120403.JPG

やっと、家に着けば! 帰路の所要時間23時間59分Surprised 全走行距離・約2000キロオーバーの、父&娘(二人)の東北TRIPでしたWinkTongue out

トラックバック(0)

トラックバックURL: /old/~oep222/esta-surf.com/sys/mt-tb.cgi/789

コメントする


〒474-0071
愛知県大府市梶田町3丁目157-1
プラシードマンション1F

TEL:0562-44-7565
FAX:0562-44-9999

13:00~21:00
第1・3・5火曜日定休

大きな地図で見る(オススメ!!)