12年7月27日(金):今日は東へ! 波乗り&花火♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

Smileこの数年、7月最終金曜日は、コチラ方面に来ていますWink

午前中は、大人TIME!!

P7279137-120727.JPG

P7279139-120727.JPG

リーフ混じりのブレイクで楽しみSmile

移動して、ランチはお弁当STYLE

P7279140-120727.JPG

今日は、”土曜丑の日”なので、うなぎTIME!!

午後は、夕方に向かって風が弱まるのをまちつつ、子供TIME。。

P7279143-120727.JPG

サーフボード・ボディボード・SUPを積み込み、3種競技にチャレンジしてもらう事に!Wink

P7279156-120727.JPGP7279161-120727.JPG

まだ、風もあり(その代わり海は、ほぼ貸切状態Wink

ボディーボードサーフィンSUP という順番に、ここのポイントでこの波サイズ・コンディションなら、小6のMAKOは自分でチョイスして、全ての種目を自力で、【ゲッティンぐアウト⇒波チョイス⇒波を掴み⇒結構なロングライド⇒ゲッティンぐアウト】楽しむまでになったな~Wink(ここまでするのに、ほぼ夏場メインで5~6年かかってますTongue out 

※海から離れて住んでいる我々にとっては、子供達を海に連れ出し、波乗りをさせることに、ポイントチョイス含め、かなりの忍耐力/努力/根気/時間(年数)が必要です。 ”星飛馬&一徹”親子風に子供をスパルタ風で鍛える事も可能ですが、現実的には・・・・・!? 『子供を海に連れ出したい!』・『波乗りをさせたい!』と思う親・親サーファーが増えていますが、逆効果にでているケースも多々見受けられます。⇔(ほとんどの方のケースでは!そんな風に感じている方も多いはずFrown

夏場(6月/7/月/8月/9月)、特に夏休みシーズンは、『可能な限り、KIDS親子の方のスクールを含め、一緒に楽しめたらいいな~と思ってます』 【親の立場もありながら、レクチャーをしてきた】、私やKAZUKOが、今まで経験/体感/実感(我子・娘の意見・感想)してきた事を含めてアドバイスできると思いますWink

⇔独身のユーザーの方や、子供を相手にしなくても良い親サーファーのユーザーの方には申し訳ありませんが、ご理解・ご協力を頂けると嬉しい限りです。。

夜はお楽しみ、【花火&たこ焼き・BBQ】

P7279190-120727.JPGP7279200-120727.JPG

『こ~やって、母は強くなって行くのね!Smile

P7279193-120727.JPG

子供達は、いつの間にか仲良くなっていきます。。

P7279203-120727.JPGP7279226-120727.JPG

花火も始まり、宴たけなわSmile

P7279256-120727.JPGP7279306-120727.JPGP7279310-120727.JPG

花火 これを見るのもGOOTongue out

P7279321-120727.JPGP7279335-120727.JPG

その後は、夜更かしTIMEで、小さい子含め皆で花火Wink (夏休み前半の、思い出Laughing

P7279334-120727.JPG

親達は、ちょっと一服で~す!!

朝~晩まで、出来事満載の、子供孝行/ファミリー夏休みDAYの様相でしたSmile

トラックバック(0)

トラックバックURL: /old/~oep222/esta-surf.com/sys/mt-tb.cgi/885

コメントする


〒474-0071
愛知県大府市梶田町3丁目157-1
プラシードマンション1F

TEL:0562-44-7565
FAX:0562-44-9999

13:00~21:00
第1・3・5火曜日定休

大きな地図で見る(オススメ!!)