【SNOWSURF】の薦め! 『TO サーファー! FROM サーファー!!』

| コメント(0) | トラックバック(0)

コレをBLOG記事にして載せるか! 載せないか?(ひょっとしたら、後に記事を削除するかも!? /見る側の人によっては、ある意味誤解を生じる内容になるかも?)

P2011988-140201.JPG

上の画像の彼(A君としましょう)と、昨日雪山に行き、今日はお店にWAXをかけに来店した時の話がこの内容の発端。 A君と興味深い&私にとっては『凄く嬉しく&ESTAをやっていて、本当に良かったな~と思える(私の心の中は嬉し泣き?でしたLaughingEmbarassedCry)』

彼とは、ESTAオープン当初からの、サーフィン付き合い! 学生だった彼も、とうに立派な大人へ。。 その彼が、今シーズンから『SNOWボード/SNOWサーフィンがしたいと・・・・・!』 ⇒ 『私には凄く意外な言葉。嬉しいというか、かなりビックリ! 誰かからの影響だとは感じていましたが、私の彼への見方は、全くスノーボードには無関心でサーフONLYのサーフィンバカWink』 お世辞にも、彼はサーフィン的には『器用なタイプ』ではなく(サーフィンだけでなく、彼の生き方そのものも多分器用でないはずTongue out)、しかもMYペース。 でも一人で国内・海外へSURFTRIPに行ったり、仕事も転職して愛知から飛び出したりと、『どことなく、自分に近い感じの部類のサーファーであるとは感じていましたが・・・・!』

P1180663-140118.JPG

昨日の【SNOWSURF】レッスン/アドバイスで、彼は私が今雪山で楽しんでいる『SF』と『SN』のシンクロ(融合)の確信の部分のある一部に触れた模様でした。 昨日のコンディションは、数日前の雨の為、ゲレンデコンディションとしは、正直イマイチ。 ⇒  『SNOWSURF』と聞いて大部分の方は、”パウダー”や”柔らかいコンディション”や”壁セッション”を思い浮かべる事だと思いますが、昨日はこんな状況は、我々がレッスンをしている場所には何処にも見あたりません。

彼と一緒に共有して楽しんだのは、『誰がどう見ても、なんの変哲も無い、ごくごく普通な、スキー場最下部の”ココでSNOWSURF??”という場所』 ⇒ 『でも、そこには膝モモサイズのショートボーダー(サーファー)にはとても楽しい小波が数年前(10年以上前?)から私には見えていました。(多分、いまでもアソコの場所が、ショートボーダー(サーファー)には、とても楽しい小波だと思える人は、私達以外にはいないはずです。』

※昨日、ESTAユーザーの他スノーボーダーの皆さんでさえ、私達が『何を! あんな場所で! あんな風な事して!!! 楽しく盛り上がっていたのか?も意味不明だったはずですTongue out

昨日の、その時の 感動! 感情! が彼の顔から浮かび上がる満面の笑顔がゴーグル越しにも分かりましたSmile

⇒ 『小島さん! これって全くサーフィンじゃ~ないですか!本当に膝モモの”超楽しい小波”ですネ! 何故もっとサーファー(ショートボーダー)にコレを伝えないんですか!?』 との彼からの純粋な言葉! ある意味私にたいする『ダメだしLaughingWink

『SNOWSURF』

⇒新しいジャンルのスノーボード! 多分スノーボードの中の数パーセントしか愛好者のいないジャンル。 

⇒ 更に、細かく分類?すると、『サーフィン(ショートボード)がある程度できる方(テイクオフ~ターン~アップス~カットバック~ローラーコースター)/例えばNSA3級レベル程・3級取りたいな~なんて方のレベルの人』に向けた、サーフィンの上達に絶対役立つ、とても有効な”SNOWSURF”の活用・楽しみ方が彼のおかげで明確になりましたSmile

『サーファー』 + 『SNOWSURF』 = 『雪山/ゲレンデでサーフィンする!』

私ごとで恐縮ですが!今、巷で言っている『SNOWSURF』とは、ちょっとニュアンスが違う、サーフィンに直結するスノーボード/スノーサーフィンを伝授する所存でありますので、そんな気持ちのあるサーファーがいましたら、是非とも門をお叩き下さいSmile (ちなみに、A君はスノーボード歴は、まだ一桁ですが『気づいてしまいました!!』 私が長い年月かかって得てきた事の一部を数回で感じ取れる所が、サーフィンと違ってイイネSmile!)

P2012034-140201.JPGP2012036-140201.JPGP2012038-140201.JPGP2012040-140201.JPG

ここまで出来れば、絶対にサーフィンにも好影響、間違いなし! Tongue out  がんばるぞ! A君!!

※ちなみに、この記事はあくまで、サーファー(特にショートボーダー)の方へ、特化した内容ですので、一般的なスノーボーダーや『SNOWSURF』を楽しんでいる方には、ある種誤解・勘違いを与える文面になる事も!?  ご了承・ご理解下さい。 

私自身、特に偏見はありませんので! なかなか上手くなららいけど、サーフィン永くして、スノーボードも永くして(FS ⇒ アルパイン ⇒ ハードブーツでBCもした事もあったな~ ⇒ SNOWSURF) 

SUPも始めて、繋がる・繋がる・変化しながら繋がる⇒楽しい! ⇒ 『やめられませんネ! 横ノリ!!』

トラックバック(0)

トラックバックURL: /old/~oep222/esta-surf.com/sys/mt-tb.cgi/1283

コメントする


〒474-0071
愛知県大府市梶田町3丁目157-1
プラシードマンション1F

TEL:0562-44-7565
FAX:0562-44-9999

13:00~21:00
第1・3・5火曜日定休

大きな地図で見る(オススメ!!)