15年3月27日(金):春休みツアー<DAY3>

| コメント(0) | トラックバック(0)


3時起きで、湘南から仙台へ! (ラウンドハウスカットバック系の経路になったな~Tongue out

P3274267-150327.JPG

出発の時は、最近開通した常磐道で(埼玉~茨城~福島~宮城)の浜通り(震災の影響を大きく受けた地域)で北上しようと思ってましたが、いわき辺りの事故で通行止めという事で、例年通り東北道で北上。

P3274279-150327.JPGP3274280-150327.JPG

仙台新港到着するも、波小さし! 仙台ローカル・栗ちゃんと合流。 『数日前までは波あったのに、この数日は微妙!』

という事で、海入らず我々と一緒に行動に付き合ってくれました。

震災後始めてココに来た時(2011年4月)には、ショックを受ける光景でした。

P3274286-150327.JPGP3274292-150327.JPG

P3274297-150327.JPG

画像では分かりにくいですが、SUPで漕いでいる人が一人いました。

P3274301-150327.JPG

星さん! いつも突然のお邪魔ですみません! 去年は、ココのPで入水させて頂きました。

色々な話を聞かせて貰いました。 行政含め、色々な問題が山積しています。 この場で仮設SHOPで営業しているのですが、今度は道路の拡張工事で移転を余儀なくする様だし、駐車場の問題含め課題は多くある。 私も以前(20代)は土木コンサルタントで東北地方の公共事業・東電原発の仕事をしていた経緯もあるし・・・・・・・。

私の実感としては、この地区は去年からの1年での進捗状況は、遅い感じを受けましたYell

その後は、東北のパイオニア/越後さんの処へ!

P3274306-150327.JPGP3274310-150327.JPG

今は、仙台新港の近くでお店をしていますが、被災時はSHOP・自宅は亘理・荒浜に。 (丁度昨日までは、息子でPROサーファー&ウェット営業マンの将平くんもいたそうですが、入れ違いでした。 弟の公平君とも入れ違いでした。) 仙台でSUP⇒BEARFOODさん(越後さんのお店)という事で、公平くんはSFもSUPも最近は凄い感じで、WAVE・SUPのシーンでは日本のTOPクラスなのでは!

多分、60後半!?の越後さん。SFは50年以上! WINDやディンギー等もこなし、スノーボードも誰もいない時に始めて、SUPも60過ぎてもいち早く取り入れ、更にお楽しみの道具も見せて貰いました。 ⇒ 私的な感想ですが、本当に『好奇心旺盛なサーファーMIND』を感じる人だな~と思い、コチラに来る際はお会いしたい方です。。Smile

越後さんは、最近やっと仮設住宅から公営住宅に移れたそうで、ちょっと一安心の様子でした。 (ココでも、色々な話を聞きましたが、矛盾が多いです。)

その後、仙台新港に戻ってポイントチェックしていると!

P3274313-150327.JPG

偶然にも、佐藤亜矢子PROと遭遇! なんと、妊娠中でしたTongue out 今回2日間新港で、我々によくしてくれた『SF&SUP』愛好者のローカル杉田君とパチリ!

P3274321-150327.JPG

夜は、ローカルサーファーの方のお店に!

P3274322-150327.JPG

津波で流された後から出てきた写真をポスター化して、お店に張ってありましたSmile 他にも偶然、越後さんの弟さんと遭遇したり、荒浜を感じる仙台ナイトになりました。。(今度来た時には、荒浜方面も行ってみよう! どうやら、サーフィンもできる様になったらしい)

海には入らなっかったけど、偶然今日は色々な人とも遭遇して有意義でした。。

※仙台方面に、サーフィン/SUP行かれる方いましたらアドバイス?情報伝えますヨ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: /old/~oep222/esta-surf.com/sys/mt-tb.cgi/1565

コメントする


〒474-0071
愛知県大府市梶田町3丁目157-1
プラシードマンション1F

TEL:0562-44-7565
FAX:0562-44-9999

13:00~21:00
第1・3・5火曜日定休

大きな地図で見る(オススメ!!)