16年3月31日(木):春休みツアー<DAY6>

ツアー最終日は、仙台新港へ!(子供達は、自分で車運転して仙台街中へ!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回も、仙台ローカルの”栗ちゃん”と合流して一緒に、入水!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地形が、ちょっと悪くなったという事ですが、サイズはSET胸~肩!

※本来の、仙台新港らしい『Aフレーム』の波にならなくて残念。。

気温は高いですが、ココは東北・水は冷たいですネ!

(ヘッドキャップは被りませんでしたが、連続でドルフィンすると、ちょっときます!?)

お昼は、お勧めのラーメンを!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後、募金を持って七ヶ浜方面へ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回も、ここMATTY’Sの星さん経由で募金を七ヶ浜町へ。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高台には、昨年まだ建っていなかった移転した住宅も増えている感じですが・・・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かさ上げした、堤防の工事はもう少しで終わりそうで、この夏は試験的に『10日間』のみ、海水浴場をオープンする予定だとか・・。。

震災から5年! (あえて、5年前にここに訪れた時の画像を初めてUPします)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

丁度!? 震災から5年の年度末に訪れ、どうやら新年度からは復興に充てる国からの予算・費用が、かなり減るそうで、工事の進捗度はどうなるのか!? 不安なのでは・・・。。

※五輪もあるし、人手含め?矛盾を感じるのは明白。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後、越後さんの所を訪ねるが不在であえず、残念!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仙台新港にもどり、夕方になりココで”栗ちゃん”とお別れ!

※いつも、時間をとって我々にお付き合いいただき、本当にありがとうございます。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夕日をみながら、仙台から帰路へ!

『さ~明日から、また頑張ろう!!』

という思いを”東北の方”から貰って家路に・・・

今回は、久しぶりに家族4人揃ってのTRIP! 楽しい事もいっぱいしたし、

子供達に震災の現場・復興現場を見せるのも数回目! ⇒ 『ど~感じるのか

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

愛知⇒岐阜⇒『長野』⇒新潟⇒山形⇒秋田⇒『青森』⇒岩手⇒『宮城』⇒福島⇒栃木⇒埼玉⇒神奈川⇒静岡⇒愛知という2200キロオーバーの行程でした。。

※今年も、皆さまからの募金を持って無事に東北方面行ってきました!

例年1月・2月・3月と、山・海含め、各地を巡るツアーは、今後も続けて行く予定です。

4月以降は、小島家の諸事情によりちょっとペースダウンする可能性大です。

~今後のツアー予定~

4月9日(土)・10日(日): 新潟・かぐらツアー<SNOWツアー>

5月中旬: 波乗りツアーリクエストあり!?

7月3日(日)・4日(月)・5日(火): 沖縄・久米島<SUPツアー>

※ツアー希望・リクエスト、参加希望者、お問い合わせの方等は、連絡・来店下さい!!

One Response to “16年3月31日(木):春休みツアー<DAY6>”

  1. 栗原一明 より:

    小島さまに、おいては誠に有難うございました。
    人間、色々な経験の中で育ち成人し社会人として生きていく過程で様々な経験を体感し年老いていく過程で人生の”つるべ”いわゆる昔の井戸水を汲むロープとバケツ(笑)空のバケツを下に落とし上で滑車が回り水を汲み上げる物ですが、、人生と一緒で水を汲み上げに向かうのが子供で、それをゆっくり落としてあげるのが親の役目なのですが~そこでの役目の入れ替え、言い換えれば空のバケツとみ水の入ったバケツがすれ違う瞬間が”つるべの変わり目”子供が成長し我は老いていく過程ですれ違う部分ですね。
    私の経験上も父親との曾遊時期が有ったのを覚えております。

    長くなりまして失礼です。

    5年経った未だに東北の事に気持ちを置いて下さる皆様方に感謝をこめてこれからも御健康とお幸せを願う気持ちであります。

    ”ありがとう”

    本当の意味は私自信皆様に直接言いたいです。

    小島家行動力、想像力、そしてもっとも。。。見習いたいのは小島さんの前向きな姿勢行動!あっぱれ!

    本年も有難うございました。

    チームコンペには是非お呼び頂ければ参る所存です。

                                     栗原一明

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

今週/今後の営業案内<14:00~21:00/火曜日定休・日曜日不定休⇒営業の際は20時まで>

★夫婦2人で、SURF・ボディーボード・SUP・WING

スノーボード・SNOWサーフィン・HULAダンス・他、子育てしながら・愉しみながら

&『お客さんと一緒に行動を共にしながら』営んでいるお店です!

一年中、海&山含めて、日本各地を楽しみながら『空いている場所でお客さんと一緒にツアー・スクール・レッスンしてます!』 【ガイド型スクール・レッスン・ツアーが基本なので、海山共に混雑ない場所・ポイントで愉しむ事を基本としてます(^^♪】 

※共感できる方は、是非一緒に楽しみましょう!!

ツアー・スクール・レッスン・イベント・ボランティア・家庭行事・地域行事等で、お店が開けれない事もあります。
臨時休業・短縮営業・時間帯休業・スクール・レッスン・ツアー・・・等、その都度ページUPします。
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

【ESTA塾/KID’S親子 SURF☆SK8】は、下記の時間で個別対応します。(リクエスト・先着順)

①16時~17時<初めての方> ②17時~18時<リピーター>

⇒参加希望者は、来店またはTEL下さい。。

 

★【ウクレレ♪教室】 <原則:毎月第一(二)・第三金曜日/13:00~14:00> 

⇒3月の日程『3月8日(金)』・『3月22日(金)』 予定です。

*************************************************

~現在/リクエストあるツアー・イベント(決定分/予定分)~

3月28日(木)~4月2日(火/定休日):リクエスト【春休み/SNOW☆SURFツアー

  ※場所/行先はコンディションみながら・・・車で青森/八甲田方面まで北上します

  ※現地合流OK・途中参加・途中帰路でも対応しま~す

 

※気になる方は、小島まで連絡・来店下さい

 

また、日帰りツアー・レッスン等も(雪山&愛知・静岡・日本海・…等の1DAYツアー)

リクエストあれば、可能な限り対応させて頂きます。。。

 

************************************************

 

☆コンディション次第&リクエストにお応えして、

SURF・SUP・WING・FOIL・SNOWと使い分けて可能な限り動きます。

 

SURF/BB/SUP/WING/SNOW含めて、リクエストにお応えして

海・山・海・・・に行けるだけ行くつもりで~す(^^♪

 

営業時間以外の御用の方は

小島携帯:090-4086-2308

和子携帯:090-5036-6416  まで!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このページの先頭へ