SUP・サーフィン・ボディーボード・スノーボード・ スノーサーフィン / 販売&スクールの店

サブコンテンツ

今週/今後の、営業案内<14:00~21:00/火曜日定休・日曜日不定休>

【5月13日(土):『ESTA20周年記念パーティー』開催!!】 参加希望者の方は連絡下さい。

※4月28日(金):小島 <SUP・WAVE>
※4月29日(土/祝):小島 <SUP試乗会>
※4月30日(日):和子 <SF&BB>  小島【ESTA塾/SURF☆SK8】
※5月3日(水/祝):【HULA発表会】

17年4月12日(水):南台湾ツアー<DAY2>

ツアー二日目

朝5時半・出発!! 『今日からサーフィン&BB合宿スタート

波は、SETで胸位の緩めな感じのコンディションの第一ラウンド。。

1ラウンドやって、昼食・休憩。

今回、お世話になる『TOMEIハウス』 とても快適な空間でした。

ランチは、味も値段も

午後は、各ポイントを案内してもらいながら・チェックしながら移動。

風(サイドON)強め&曇り空の二日目の午後。

朝と同じポイントでGO!(ここのポイントは風かわしている!)

※殆ど貸切状態

TRIPで殆ど貸切のラッキーTIMEでした(^^♪

~今宵の夕食~

その後は、夜市へ出動。

平日の晩なのに、凄い人出

 

このアイデア商品・商法に、我々二人は脱帽!?(^^♪

中味は、『MILK・TEA』です!

コレ、日本にもあるのかな~

早朝から晩まで、満喫のDAY2でした

17年4月11日(火):南台湾ツアー<DAY1>

リクエストにお応えして、今年の海外ツアーは

『4月/南台湾へ

初日は、移動日となり海には入る時間が微妙なので

『高雄・観光&食事ツアー!!』

寺院巡り!

クラッシック台湾演劇!

お参り!

普段、観光らしい観光をしない人も多く、ちょっと新鮮な感じの初日。

~初日の夕食は、コレ~

夜の食事のガイドもバッチリ

その後、『高山茶』試飲TIMEも愉しむ

普段・普通の観光とは一味も二味も違う、台湾観光の初日でした(^^♪

17年4月9日(日):今日は、SURF!&HULA!!

~今日はリクエストにお応えして海! SURF!!~

早朝・店集合時は、店周辺も濃霧。。

波・コンディション・濃霧・・・考えながら出発

桜は満開・見ごろそうですが、天気が残念。。

色々考慮してポイントチョイス!

風も弱めで、サイズ腰腹のFUNウェーブ

チョット水冷たいかも!? の情報ですが、

ノーブーツ&ノーグローブでOKだった。。

小雨交じりのスタートで、時より来る1173を選べばNICEな波で2~3発はOK

私は、1R・2時間半位!

一緒に行ったメンバーは、昼くらいまでやってましたネ。。

※キャリアの浅い方には、後半は練習日和にもなったかな。。

~今日のランチはコレ~

帰りに、ちょっとだけお花見!?

~KAZUKOは、東海市・市民大学の10周年記念イベント出演~

また普段とはちょっと違うメンバーで楽しい時間だった様子でした

~今週・今後の予定~

11日(火):定休日 <和子・FREEで何処か!?>

11日(火)~15日(土):小島 『台湾TRIP』の為不在。

 ※小島は、15日(土曜日)の夕方には戻り予定!

※和子は、HULAレッスン・HULA行事・HULAイベント準備等の為、お店は変則営業になります!

 12日(水):14:00~17:30 の短縮営業

 13日(木):HULAレッスンしながら営業してます!

 14日(金):18:30~21:00 の短縮営業

 15日(土):HULAレッスンしながら営業してます!

 

 

17年4月5日(水):今日は、リクエストで1DAY・白馬八方BCツアーへ!

リクエストにお応えして、SNOW! BCツアー

ESTAでもお馴染みのガイドさん

『SANGA/力くん』にお願いしての、1day白馬BCツアーへ

天気・風もok で、白馬八方でのBCへ。。

昨日降雪があったようだし、更に人も少なく、見渡す限り『ノートラック』いっぱい

贅沢な位の広~い、ノートラックがアチコチ

 

二本目も、贅沢line

贅沢三昧!

右(2本目)も左(3本目)も、自分達だけのLINE

更に、長~い4本目で帰路へ

『腹減ったー』

この時期は、食事の場所も焦らずに決めれる。。

温泉入って、お勧めのお店へ。

『力くん、ありがとう!!』

とても、充実した1日になりました(^^♪

※これからの時期は、白馬方面・妙高方面のBCは、人もかなり減るそうで

『のんび~り!』『マイペースで!』『他の人が気にならない感じ!』

のバックカントリーを求める方には、お勧めだそうです。。

⇒ 『俺むきだな~

 

~今後の予定~

7日(金):小島 <SF予定>コンディション!?な為、微妙かな。>

9日(日):小島 <SF> ・ 和子<HULAイベント> の為、海・イベントから戻り次第の営業予定!

11日(火):定休日 <和子:FREE>

一緒に行きたい方・合流したい方等いましたら、連絡下さい!!

11日(火)~15日(土):小島 【リクエスト/台湾ツアー】

 ※期間中<11日~15日>は、和子はいますが 『HULAレッスン』『HULA行事』他で、お店が開けられない時間帯あり!

 御用の方は、一度お店に連絡頂けると助かります!!

 

 

17年4月2日(日):今日は、【ESTA塾】&【HULAイベント】

天気も回復で『春』 という感じの日曜日。

【ESTA塾/SURF☆SK8】の日。

春休み! 親子で・兄弟でSK8

時間と共に、皆さん上達・面白くなってきてますネ(^^♪

※次回は、GW中の開催を考えてます! 

<4月30日(日)を候補で調整中・予定しています!>

また、ハッキリ決定しましたら発信します。。

~KAZUKOは、HULAイベント~

大府・健康の森のイベントへ有志でお出かけ。。

※今回で、第15回目の【HULA発表会】が下記の様に開催!

<アロハ南サークル・フラフェスティバル>

5月3日(祝・火): 名古屋・金山 / 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール

開場:9:30 開演10:00~17:00

入場料:無料!

GW真っ只中の、街中はある意味”過ごしやすいですよ

お時間がある方は、是非ともご観覧をお待ちしています

 

 

 

~4月5日(水)の営業案内~

4月5日(水)の営業は

『14:00~18:00』までの短縮営業になります!

※小島 <1DAY・白馬BCツアー>

※和子 <HULA行事の為>

御用の方は、

小島携帯:090-4086-2308

和子携帯:090-5036-6416

まで!

17年3月31日(金):春休み東北・募金ツアー<DAY4>

天気・コンディションがかな~り微妙そうだったので、

昨晩・神奈川・逗子(湘南)まで戻り、二日酔い気味で遅めの朝食。

ZEN・専務様から、朝食の用意が出来上がっており、この朝食には

『娘は、大喜び!』 ⇒ さすが、自然派を貫くブランドの専務様

我々が、寝ている間にポイントチェックに行ったら、ちょっと出来そうという事で!

湘南・日本を代表するリーフブレイクのポイントへ! それもSUPで!!

※誰もいないので、我々も入水できました! 波も小さいので誰もいなく、こんな時でしたので

我々は、ある意味楽しめました

道具・ウェット等、急遽すべて現地調達して、我々4名の完全貸切TIME

この人、SUP上手くなってるじゃ~ん(^^♪

このサイズでも、SUPなら十分楽しめるし、ロングライドOK

本当に、ココはなリーフブレイクだな~!

まさか、ココでSUP出来るとは、本当に以外! ラッキー

水も凄~く綺麗! やっぱりリーフはいいな~

向こうに見えるは、逗子マリーナ! その左先には、稲村ケ崎や江の島

も見ながらのクルーズ&RIDE!& お土産もGETして貰いました。

ランチは、RICHに『ロンハーマンCAFE』

セレブ感・お洒落感! が漂うこの場所には、娘・KAZUKOは嬉しそう。。

※我々以外は、皆さん・お上品! RICHそうな方ばかり!

さっきまで、すぐそこの海に入って居たとは、誰も思っていない様子だネ

ここから 帰路へ。。

湘南の街並みを見れて、娘は嬉しそう!

今回の、小島家(自分たちの)お土産はコレ。

美味しい!&柔らかい!!  本当に、良い海なのネ。。

※今回・今年も、皆さんから募りました募金を無事に届けてきました!

今までとは違う、福島の方へ届けてきました。

福島では、まだまだ避難・仮説住宅での生活をしている人たちの光景も。

『今後も、募金活動は続けたいと思ってますので、皆様の善意をお待ちしています!』

17年3月30日(木):春休み東北・募金ツアー<DAY3>

今日も、しっかりと寝て! ゆっくりの出発。。

民宿のお母さん『本当にありがとうございました。』

この時期、王道なゲレンデへ!

娘&田村くん から、レッスン・リクエストもあり、レッスン形式で滑り・・・・。

⇒ 真面目に滑ってた私は、今シーズン一番の筋肉痛になりました。。

(4~5に経っても、まだ太ももにきている感じ)

昼過ぎまで滑ってセンターハウス戻る頃、

今日は【WSL/マーガレットリバー】の大会日という事で、観戦TIME!

なんと! 『ミック』VS『カノア』 どちらを応援するか・・・・・。

ミック・ファニング ⇒ ZENのアンバサダー(田村君がスポンサーしてるのは凄い!)

カノア・五十嵐 ⇒ 現状では、東京オリンピックの日本代表候補の本命!?

※カノアが元ワールド・チャンプを逆点! 

この余韻を持って、今回のメイン・ミッションへ!

同じ福島でも、こちら(中通り・浜通り)では、景色が全く違う。

いわき・小名浜の、『BEN SURF』さんへ!

お母さん & 渡辺ヒロキpro をご訪問!

なんと、今年で『創業35周年!』 息子二人がproサーファーという老舗。

色々なお話を、聞かせてもらいながら、募金をお渡ししてきました。。

気が付けば、日没! 

海に向かうが、時既に遅し。。

波は、ある! 結構よさげなブレイク!! 

ここのポイントは、22年程前に入ったな~! と思いながら帰路へ。

予定変更して、スカイツリーの横を通過して、神奈川・逗子night!

福島の山・ゲレンデ ⇒ 海 ⇒ 逗子で酒!

今日も、盛りだくさん!  

その後、民宿・田村でAM4時まで吞んだ

17年3月29日(水):春休み東北・募金ツアー<DAY2>

しっかりと睡眠とった二日目!

『ZEN・田村くん』も合流! (今年・今シーズンも、一緒に滑れた!)

せっかき来て貰う・合流するので、ノートラックを残しておきました。。

昨日より、更に天気・気温も上昇ですが、楽しんで頂けた様子

アクシデント・ある意味ミラクルをお越し、田村社長を驚かすKAZUKOは本当に凄い!?(^^♪

さすが、”自然派” を謳うブランドの代表! 乾燥も完璧な自然派

ココから、今晩のお世話になる民宿まで移動。

途中で、温泉に! (このエリアは、温泉が多い!)

ここの民宿のお母さんのご厚意で、珍しいお酒も呑ませもらい

『山ぶどう酒』 この入れ物も超レアな感じ。。

2日目も、かな~り盛り上がった(^^♪

17年3月28日(火):春休み東北・募金ツアー<DAY1>

皆さんから募った募金を届けつつ、東北・その道中を愉しむ春休みツアー(^^♪

このツアー・企画も今回・今年で5回目

今回は、東北南部・福島をメインに行ってきました。

3月末ですが、雪降ってます。 丁度この辺りは、残念な事故があったばかりのエリア!

私&私の周りでも誰も行った事がない、ローカル!?ゲレンデへ約7時間程のドライブ

10時半過ぎでも、ご覧の様な感じ

山頂まで行くシングルリフトは、かな~り長い!

⇒ 今まで、私が乗ったシングルリフトとしては最長なのでは

さっきまで、滑っていたゾーンは、下にみえる辺り

気温は高めですが、いい雪 かな~りコンディション。

長女・MITSUKI & 妻・KAZUKO

~ゲレ食・ランチ~

午後も

更には、PIPEも

以外にも、娘は初パイプ! 意外とやるじゃ~ン

結局、LASTまで滑り切り(^^♪

温泉入って&今日の宿はココ!

今日は、家族3人でのお愉しみ。

部屋に戻り、TV見ながら3人とも、いつの間にか

※3月後半とは、思えない初日でした

このページの先頭へ